園のこだわり

私がしてあげるよ★

2019/09/06

ある日、スタイが取れてしまったお友だちに気がついた女の子。取れてしまっていることを伝えるかのように、「せんせい!」と言いながらお友だちのそばへ・・・そのまま後ろに座り、スタイをつけてあげようと真剣な表情でした。

DC0E27CA-B568-44B1-BBF4-926E6A0FC700 97FCFE11-6824-4700-93DB-DA82B3B180C8 BAD4CC9B-087E-4C8B-92E4-2237B1D345CD

しばらくすると難しいと感じたのか「せんせい!」と呼んだので、一緒に留めることに。

できたことが嬉しかったようで、女の子はパチパチと拍手を!!してもらったお友だちも嬉しそうな表情を浮かべていました。

少しずつ子ども同士のかかわりが見られるようになったり、自分でしたいと思う気持ちが育ってきているようです。

0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top