園のこだわり

ちゃぷちゃぷ☀︎

2019/09/04

この夏、雨が多かったですが、天気の良い日はウッドデッキでの水遊びを楽しみました。プールに行くように声をかけると「私のパンツ!!」と自分で履こうとしたり、友だちのパンツを見つけると「どうぞ」と持って行ってあげたりと自分たちで準備をしようと一生懸命です。

 

この日は、水あそびのおもちゃにビニール袋を準備しました。

水の入ったビニール袋をプールの中に落として…「ぼちゃん!!」と音がなって水しぶきが上がる様子に大興奮!!大きな声で笑いながら何度も楽しんでいました(^^)

0942D88C-B24F-48A8-B745-62FC041EF2B2

「よいしょ…」と持ち運んだり、踏んで水の感触を味わったり…

思い思いに色々なあそびを見つけて楽しんでいました★

F9475EBE-DC08-4A6B-B270-BEAFA7353C5B 5898F2FF-7936-4841-9069-D314F051EFA1 5B31DDC4-7402-4C58-9FAE-DDC1E02EA5F7

プール遊びは終わりましたが、まだ暑い日が続くので、子どもたちと水あそびをたくさん楽しめるように、色々な環境を準備していきたいと思います。

0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top