園のこだわり

⭐️初めてのカブトムシ⭐️

2019/09/03

3歳以上児のお部屋にある“生き物ゾーン”。うさぎ組(2歳児)の子どもたちも2階へ遊びに行くと興味津々!!お兄さんお姉さんに混じって観察しています。

中でも、カブトムシは大人気!!でもちょっぴり怖い…という思いもあるようで…かごから出すと後ずさり( ̄▽ ̄)

IMG_5907 IMG_5909

と思いきや、まだどんな感じかわからずに興味の方が先行するお友だちも!!怖いなんて思いもせずに、大胆にも鷲掴みに!!3歳以上児のお兄さんたちも、その意外な姿に「すごい!!」と感心( ^∀^)でも、掴んではみたものの手をガシガシと掴んでくるカブトムシに困惑…手から離すと、涙がポロリ( ; ; )痛かったみたいです(笑)何事も経験ですね^ – ^

IMG_5912 IMG_5911

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top