園のこだわり

いもほり♥たのしい!!

2019/11/14

 

うさぎぐみ(2歳児)も、お芋の収穫「いもほり」を体験しました!!

園長先生のお話を聞きながらも早くも畑の方が気になり・・・(笑)。他にもカエルやバッタなどなど気になるものばかりの子どもたち。スコップを片手に畑に入ると・・・収穫の意欲がMAXに!!土をどんどん掘り上げていくと、大きなお芋が顔を出し一瞬にして目がキラキラ耀きはじめる子どもたち ♥

今年は畑の土が柔らかくて掘りやすく、お芋も大きくて沢山あったのでもう大収穫祭!!でした!驚きの連発で、大喜びして掘っていました。自分たちで掘ったお芋はなかなか手放せなくてずっと持って回る子もいました。大きさを比べたり、「○○個持ってるよ!」!と」数を言い合ったり、自然と触れ合いながらたくさんの経験ができました。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top