園のこだわり

いよいよ 幼児音楽祭♬

2019/11/15

明日、11月16日(土)は

「第11回宇佐市幼児音楽祭」が

ウサノピアで開催され青組(5歳児)の

子どもたち19名が和太鼓で出場します。

 

憧れからはじまった和太鼓の取り組み。

青組になり5月より、幼児音楽祭に向けてみんなで楽しく取り組んできました。

行事や保育の中でたくさんのお客さんの前で披露してきたことが自信となり子どもたちの大きな力となりました(^^♪

 

今日は、音楽祭前日とあって、太鼓を打つ子どもたちも気合い十分!!

「明日は楽しみ~」「少しドキドキする❤」という声が聞こええるなか「もう太鼓はしないのか・・・」「まだやりたい!」と、寂しそうにするお友だちも。

 

練習がおわると「明日は、みんなで頑張ろう!」「〇つくろう!」と、みんなで円陣を組み始め「頑張るぞー!」「おお!」とエネルギー注入★

自主的な子どもたちの姿に、19人みんなの気持ちが一つになり心も体も大きく成長したのだなと嬉しく思いました。

 

年下のお友だちからも「見に行くね!」「応援にいく📣」と、たくさんのエールが届いています❤️

また、「明日は頑張ってね♪」とアーチまでつくってくれました。

みんなの応援をパワーに変え、明日は19人みんなで楽しんでほしいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

◎青組出場プログラム◎

プログラム3番:和太鼓

   創作太鼓「Fusho」

 曲太鼓「JapaneseFolk~aiya~」

 

プログラム11番:フィナーレ

「パプリカ」のダンスと「世界に一つだけの花」 を歌います♪

 

 

 

 

 

 

ご都合のつく方は、ぜひ見に来られてください(^^)/

 

大きな拍手をよろしくお願いします★

 

 

                                   3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top