園のこだわり

電車・バス体験ツアー

2012年03月31日

3月29日、卒園児15名で大分空港まで行ってきました。まずは最寄りの柳ヶ浦駅から電車に乗ります。もちろん切符も子どもたちが購入しました。

 

電車に乗ってトンネルに入ったり、次の駅で停まるたびに楽しそうにしている子どもたちの表情を見ていると、私が小さかった頃も電車やバスを見たり、乗ったりすることが大好きだったなぁと思い出します・・・。

次に、バスに乗り換えて杵築城まで歩いて行きました。

 

 

 

  

目の前にそびえ立つ、大きなお城を見て

  「さむらいが出てきて、切られたらどうしよ~」  「忍者がおるかもしれん!」

と興奮気味の子どもたち。お城の中に入って兜や鎧を見付けると「かっこいい~!」と大喜びでした。

お腹もすいて疲れてきたところで、もう少し我慢。もう一度バスに乗って目的地の大分空港に行きました。

空港ターミナルを見学後、送迎デッキで昼食をとりました。お家の方が作ってくれた保育園生活最後のお弁当を美味しそうに食べ、疲れも吹っ飛びました♪この日はとても良い天気で、海風も無く絶好のコンディションでした。昼食後もデッキで遊んだり、飛行機の離着陸を間近で見れたりと、保育園生活最後の楽しい思い出が出来ました。

  

今日で最後となってしまいました。お別れするのは寂しいですが、これから小学校でいろんなことが待っています。

またいつでも保育園に遊びに来て、成長した姿を見せにきてくださいね!!私たちは楽しみに待っています。

卒園おめでとうございます。

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.