園のこだわり

ハラハラ・ドキドキ発表会!!

2019年12月26日

12月21日(土)に、なかよし発表会がありました。ひよこ組(0歳児クラス)の子どもたちは、初めての発表会!!親子で、「パンダ、うさぎ、コアラ」に変身してたまごの中から登場!(特に、うさぎのお父さん!とてもお似合いでしたよ!)お家の人と一緒の参加ではありましたが、いつもとは違う雰囲気、場所のため泣いてしまう子も・・・お家の方は、ちょっぴり照れながらもお子さんと一緒で嬉しそうでした。お子さんの紹介では、お家の方の健やかな成長を願う気持ちがとても伝わりました。最後に「パンダ・うさぎ・コアラ」の手遊び!初めてのことだったと思いますがご協力ありがとうございました。これからの成長をお家の方と一緒に見守っていきたいと思います。

 

りす組(1歳児)は、子どもたちの普段のあそびの様子を見ていただきました。取り組んでいる中で、子どもたちからの発想もあり、驚かされたり笑わせてもらったりと・・・とてもほっこりする時間を過ごせました。しかしながら、公民館では、色々な物に興味を示し好奇心旺盛でステージ上でもとにかく、元気いっぱいの子どもたちでした。当日は、泣いてしまうお友だちもいましたが、きっと他のお友だちも小さな心臓が、ドキドキしていたのではないでしょうか。思わぬハプニングもありましたが、これも子どもたちとの忘れることのない思い出です。いろいろな経験を通して心もからだも大きく成長していくと子どもたち・・来年の発表会が今から楽しみです!!たくさんの拍手と声援ありがとうございました!

                                   0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.