園のこだわり

今年最後の運動あそび教室🐰うさぎぐみ🐰

2019/12/27

今年最後の運動あそび教室は、公民館でした。最初からテンション高めのうさぎぐみ(2歳児)の子どもたち。まずはトカゲになってズリズリと張って回り、次はカタツムリ🐌になり手の力だけで移動。オットセイのポーズでは上半身を持ち上げ、みんな上手に体を使い移動していました。ブリッジでは3歳以上児がやっている姿を見ているので、あこがれもありまだできないのですが見よう見まねでブリッジをしていました。お兄ちゃんお姉ちゃんのしっかりとしたブリッジのトンネルでは、何度も何度もくぐり抜けとても楽しそうでした。その後も、❝足相撲❞や鉄棒にぶら下がるなど手・足をたくさん使った運動遊びでした。天気が悪い日など室内あそびでも十分に体を動かすことができるあそびなのでやってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top