園のこだわり

自然の中の大発見!!

2020年01月20日

今年の冬は暖かいと言いますが、そうは言ってもやっぱり冬!!寒さが身にしみます…でも子どもたちは元気いっぱい!!戸外に出ると、寒さに負けず思いっきり体を動かして遊んでいます。

年明けのこの日は、公園へ。それぞれ思い思いに遊んでいる子どもたち。何をしているのか観察してみると…木々の隙間に入って、探検!!そして、中からいろいろな物を見つけて出てきます。

まずは、「見て〜!こんな木があった。」と杖にしたり、高いところを突ついてみたり。

次は、「ハートみたい。」とつばきの花びらを拾って来て見せてくれます。

そして、木の上の方を見つめている子どもたち。「何かある〜!」と発見した模様。よく見るとカマキリの卵のようでした。

子どもたちの視野はとっても広く、いろいろな発見を楽しみ、興味を広げて探究心を燃やしています(^ ^)

2歳児担当保育教諭

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.