園のこだわり

わくわく・ドキドキ✨新園舎✨

2020/01/17

年が明けて新園舎に引越し数日が経ちました。初日は私たち保育教諭も慣れず、子どもたちも落ち着かない雰囲気になるのかな…。と少し心配していましたが、様子を見ていると、新しい環境にわくわく・ドキドキしているものの特別な変化はなく、好きな遊びを見つけて遊んでいる子どもたち。生活の場面でも場所や少しの違いはありますが、今までと変わらず対応ができていていて❝子どもって順応性があるなぁ~!!❞と驚きました。と言っても新しい環境に喜びを抑えきれない🐰うさぎぐみ(2歳児)の子どもたち。新たな玩具、新しい場所で思いっきり満喫し楽しんでいます!!

2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top