園のこだわり

やってみたい!!!

2020/01/31

先日、3歳以上児の保育室で使用する家具を

副園長先生が組み立ててくれていると「楽しそう!」「やってみたい!」と

子どもたちが、ワクワクしながら駆け寄って行っていました。

なかには、「どうやってイスができるんだろう・・・」と遠くから観察していたお友だちも(^^♪

1人、2人と増えていき、気づけばたくさんの子どもたちが集まっていました。

完成すると「先生!できたよ♬」と、嬉しそうな子どもたち★

 

「棒入れてまわしたら、ここ(足)がくっつくんで!」と

経験したことを嬉しそうにお友だちに話していました。

 

子どもたちの興味・関心・探究心が広がるよう

「やってみたい!」「楽しそう!」を一緒に共有しながら見守っていきたいと思います。

 

ありがとう(^^♪

 

                         3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top