園のこだわり

何が見える?・・・

2020/10/12

クラピアの丘にあるツリーテラスに望遠鏡があります。

「いい景色~!!気持ちいい!」と覗いている男の子!「何が見えるの?」と、尋ねると「ラクダ、探す!ラクダは、動物園にいる!」、「今度は、○○ちゃん、探す!あっ、○○ちゃん、砂場で遊んでる!」と楽しそうに話してくれます。「○○ちゃんのために見つけてきた!」「○○君、やさしい、ありがとう!」と、ねこじゃらしを持ってきたお友だちにも「見る?」と、貸してあげていました。かわいらしい会話が・・上から見える景色は、また違うと思います。色々な発見や気づきも!!今度は何が見えるかな?

          2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top