園のこだわり

ツリーテラスでお食事(給食)!・・

2020年10月30日

ある日の戸外あそびの後。ツリーテラスで給食を食べることに・・天気も心地よく外で食べるには最適な日でした!!クラピアの丘に上がり、一人ずつ新聞紙を敷き座ることに・・風が吹くとひらひらと新聞紙が舞い飛んでいきそうになることもしばしば!!悪戦苦闘している子もいました。その日は、給食の先生にご飯をおにぎりにしてもらいました。かわいらしくラッピングまでしてもらいありがとうがざいました。

一人ひとりに「何個おにぎり🍙いりますか、食べますか?」と尋ねると「3個!」と、言う子どもたちが多かったです。「美味しい!」「美味しい!」の連呼!!何度もお代わりにくる子もいました。最終的に何個食べたのでしょうか、それだけ美味しかったということですね。雰囲気も含めて・・お友だちにフォークやおかずを配ってもらったり・・おにぎり🍙を取りに行くときにお茶をこぼすというハプニングもありましたが、楽しい!楽しい!給食の時間となりました。「給食の先生!ご協力ありがとうございました。そして、また、お願いします!」  

         2歳児担当保育教諭

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.