園のこだわり

おやじの会

2020/11/02

普照こども園にも「おやじの会」があります。

今年はコロナの影響から活動ができていませんでしたが、先日のアトラクションパーク前に

お父さん方から「何か手伝えることは無い??草刈りでも何でもするよ。」と依頼を受けました。

 

新園舎裏のプレイグラウンドで子どもたちはよくサッカーをするのですが、ボールがフェンスを越えてしまうこともしばしば・・・。

 

そこで、フェンスを作ってもらうことにしました。材料は、新園舎で壊した遊具の木材と台風対策で購入したネット+お父さんたちの技術。

趣味でDIYが得意なお父さんたちのおかげで、試行錯誤しながらも立派なフェンスが出来上がりました。

  

「あーじゃない、こーじゃない」と言いながら、子どもたちのための環境を楽しみながら作ることができました。アトラクションパーク当日も、お父さんたちが自主的に準備や駐車場係を手伝ってくれ非常に助かりました。ありがとうございました!!!

 

これからも、お父さんが活躍できる機会を作っていきたいと思います。おやじの会もメンバーが増えていっています。嬉しい限りです。       園長

 

 

ご意見箱 園見学
top