園のこだわり

おやじの会

2020年11月02日

普照こども園にも「おやじの会」があります。

今年はコロナの影響から活動ができていませんでしたが、先日のアトラクションパーク前に

お父さん方から「何か手伝えることは無い??草刈りでも何でもするよ。」と依頼を受けました。

 

新園舎裏のプレイグラウンドで子どもたちはよくサッカーをするのですが、ボールがフェンスを越えてしまうこともしばしば・・・。

 

そこで、フェンスを作ってもらうことにしました。材料は、新園舎で壊した遊具の木材と台風対策で購入したネット+お父さんたちの技術。

趣味でDIYが得意なお父さんたちのおかげで、試行錯誤しながらも立派なフェンスが出来上がりました。

  

「あーじゃない、こーじゃない」と言いながら、子どもたちのための環境を楽しみながら作ることができました。アトラクションパーク当日も、お父さんたちが自主的に準備や駐車場係を手伝ってくれ非常に助かりました。ありがとうございました!!!

 

これからも、お父さんが活躍できる機会を作っていきたいと思います。おやじの会もメンバーが増えていっています。嬉しい限りです。       園長

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.