園のこだわり

体を動かして温まろう!!

2020年12月23日

 

2020年最後の運動あそび教室がありました。

 

まずは、せいま先生が持ってきてくれたテニスボールを使って体を動かしました。

 

クラピアの丘から転がしてみたり、ボールと一緒にジャンプしたり・・・ボールをキャッチ!!

思った場所と違うところへ行ってしまうボールに、子どもたちは大興奮(笑)

ボールを拾ってあげたり、一緒にボールころがしをしてあげたりする優しいお兄さんお姉さんの姿も見られ、ほっこり♡

 

 

 

他にも、サッカーゲーム(ボールを足で蹴って進み、障害物に当たったらスタートに戻る)をしてみると、なかなかの難しさに苦戦している子どもたち。

何度もチャレンジしているうちにコツをつかんだようで、スムーズに進む姿も少しずつ増え、さらにレベルアップ!!

ボールをせいま先生や保育教諭に触れられるとスタートに戻らないといけないというミッションも増え、大盛り上がりでした。

隙を見計らって「いけ!」と心に決めて進む子、迷いなく進む子、とられたくない思いでなかなか進めない子・・・とそれぞれの個性も見られました★

 

 

 

こうこう組は縄跳び・大縄跳びにもチャレンジ★

 

 

たくさん体を動かし、大満足♡な子どもたちでした。

 

せいま先生、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

3歳以上児担当保育教諭

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.