園のこだわり

作戦始動!⛄️❄️

2020/12/24

ある日のこと、寒さに負けず戸外で元気いっぱいあそんでいると、

「え?」「みてみて!」

とざわざわ、何かな?と思っていると

「雪だー!!」「雪がふってる!」

 

と嬉しそうな子どもたち(^^)なんと今年初雪です!!⛄️❄️

 

空から降ってくる雪に大はしゃぎの子どもたち、触ろうと思って手を伸ばしても、走って追いかけてもなかなか触れません、、、

 

そこで、みんなで力を合わせて雪をつかまえることに!「雪をつかまえるぞー!!」と気合を入れて、雪捕獲大作戦スタートです!!

 

 

「私あっちから追いかけるね!」とみんなで力を合わせて、追いかけてみましたが、雪が逃げきり残念ながら雪捕獲ならず、、、💦笑

 

「雪だるまつくりたいね〜」という声もちらほら聞こえ、雪捕獲大作戦と、雪だるま作りはまた次回のお楽しみ♡

初雪に大はしゃぎの子どもたちでした^^ 

 

3歳以上児担当教諭

ご意見箱 園見学
top