園のこだわり

「わたしたちに、ま・か・せ・て!!」

2021/07/07

きらめき組(2歳児クラス)の子どもたちも「わんぱくとりで」(クライミング)に興味を示し、チャレンジするお友だちが増えてきました。保育教諭が、いる時でないとできない!順番を守る‼(待つ)など、幾つかのお約束があります。ある日、「これしたい!(とりで)」と、子どもたちの方からリクエスト!!「いいよ!」と、伝えたものの「先生!これせんと!」と、赤いマットの方を指さし・・・「ほんとだね!忘れてた!」と、子どもたちの方から教えられることも数多くあります。準備も整いあそびが始まりました。上った所に落ち葉が、たくさんあったので子どもたちに「葉っぱ(🍁)を拾ってくれないかなぁ~」と、お願いすると「いいよ!」と、気持ちよく引き受けてくれました。ビニール袋を渡すと「ここにもあるよ!」、「こんな形も・・」と、楽しくおしゃべりをしながら落ち葉を拾ってくれました。小さな子どもたちですが、とっても頼りになるきらめき組の子どもたちです!!「ありがとう!」

                             2歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top