園のこだわり

きらめき組のお仕事♥

2021/07/06

今年もこの季節がやってきました!!トウモロコシの季節!!

毎年、給食に出るトウモロコシの皮むきは2歳児のお仕事♥

 

この日も、給食の先生に「トウモロコシの皮むきをお願いしてもいいですか?」と、依頼され

きらめき組の子どもたちみんなで皮むきをしました(^^♪

皮を向いていくと出てくる、つぶつぶのトウモロコシ!!

子どもたちは、声をそろえて「トウモコロシだー!!」と大喜び♥

トウモロコシについていた毛を頭にのせ「見てみて~髪の毛♪」と子どもたち(笑)

 

そして、給食の先生へ・・・お願いします♥

おいしく調理してもらいました(^^♪

 

きらめき組のお友だち、ありがとう♥

 

                                     2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top