園のこだわり

普・SHOWファンファンDAYの目的

2021年12月28日

2021年最後の投稿となりました。

 

保護者の皆さん、12月25日(土)に行われた普・SHOWファンファンDAYにお越しいただきありがとうございました。従来の発表会から「文化祭スタイル」に一新し、より普段の子どもたちの様子を見ていただけたのではないかと感じています。

  

ファンファンDAYの目的は、「普段の様子を見てもらう」 「子どもの生き生きした姿を目に焼き付けてもらう」ことです。

 

だから練習はしていません。唯一したのはかがやき組の太鼓だけです。(目標は幼児音楽祭) 運動会「アトラクションパーク」も同様です。

 

大人が子どもにさせてばかり、指示・口出しばかりでは子どもの意欲は育ちません。子どもの意欲や探求心を引き出し主体性をのばすことは、これからの社会において、勉強よりも非常に重要で、その環境づくりを私たちは日々学んでいます。

 

伝えたいことはたくさんありますが、キッズリーにて0.1歳児の動画を配信しています。従来の発表会では、絶対に見られない子どもたちの表情だと思います。是非ご覧になってください。

 

それでは、皆様良いお年を。来年も普照こども園をよろしくお願いいたします。

                                      園長

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.