園のこだわり

フェアウェルウォーク(お別れ散歩)

2014年03月26日

12日(水)、雨天の為延期していたフェアウェルウォークに、桃・黄・青組(3・4・5歳児)で行ってきました。

青組との最後の思い出づくりのお別れ散歩です。

 

ののさまに「行ってきます!」のお参りをして出発!!

青組が桃組のお友だちと手をつなぎ、交通ルールを確認しながら歩いて行きました。

途中で菜の花を見つけ、持ってきた袋へ大切そうにに入れる子どもも・・・

 

五百羅漢では、ずらりと並んだ538体の石像に「うわぁーいっぱい!」と

いろいろな石像の顔をめずらしそうに見ていました。

 

つぎは、つくしを探しに!!

田んぼのあぜにつくしを見つけ、「あったー」と取ろうとしたものの、犬のうんちがあちこちに・・・

あきらめて次へ・・・  飼い主の皆様、必ず処理をしてくださいね。

 

江島公園の近くの田んぼのあぜに、たくさんのつくし!!

いっせいにつくしを取り始め、もくもくととり続ける子どもたち・・・

「長いの見つけた~」 「ここにもあったよー」と、袋いっぱいにつくしをとり、とても嬉しそうでした。

 

 

途中でゴミを拾いながら、エコ活動に頑張ったお友だちも・・・

 

 

たくさんの春を見つけ、よい思い出づくりができました。

 

 

主任保育士

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.