園のこだわり

モンキークラブがありました。

2014年11月20日

10日(月)に市役所と警察署の交通安全協会の方が来園して、交通安全教室がありました。

初めに指導員の方から、「交通はとても大切なものです。最後までしっかりお話を聞いてください。」

と、子どもたちへ呼びかけ、「アラジンと魔法のランプの交通安全」のDVDを観せてもらいました。

 

 

 

その後、信号の見方や横断歩道・踏切の渡り方など交通ルールについて勉強し、

信号ベルトを付けたお兄さんからクイズを出されると、子どもたちは「ハイ!」と、

積極的に手を挙げて質問答えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにスペシャルゲストの「まもるくん(腹話術人形)」も来てくれました。

子どもたちは、話す人形に少々びっくりしていましたが、興味津々!

まもるくんと一緒に、”トントン止まれのおやくそく”の練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に指導員の方から、「みんなで交通ルールをまもれば、事故は起こりません。」

と、教えてくれ、交通安全の絵本と紙芝居のプレゼントまでいただきました。

 

子どもたちは、大切な話を最後まで真剣に聞いていました。

みんなで交通ルールをまもりましょう!!

 

 

 

 

0.1歳児担当保育士

 

 

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.