園のこだわり

勤労感謝の日の訪問に行ってきました!

2014/12/03

11月26日(水)、お世話になっている柳ヶ浦郵便局ときふねストアへ、青組(年長児)で日頃の感謝を伝えに勤労感謝の訪問をしました。

郵便局まで歩いて行き、「いつもお仕事お疲れ様です!」と感謝の言葉と手作りのプレゼントを渡しました。

そして、自分たちで「年賀はがきをください。」と年賀状購入体験をしました。中には緊張しているお友だちも。

 

 

インタビュータイムでは、「どんなお仕事ですか?」「どこに届けるんですか?」等の質問の中に

「お仕事頑張っていますか?」とユニークな質問も!

局長さんは、「頑張っています!」と笑顔で応えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、きふねストアへ。感謝の言葉と手作りのプレゼントを渡した後、お買い物体験!

おうちの人から頼まれた物を見つけては、「あったー!」と歓声が・・・!!すぐにレジへ持って行き並んでいました。

レジの人へお金を払う時、少しドキドキしていたようで、買えた嬉しさのあまり商品をもらうことを忘れてしまうお友だちもいました。

無事買い物ができたことで、満足そうな子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の訪問を通して、いつもお世話になっている方へ感謝の気持ちを伝えることができ、

買い物等貴重な体験をし、また一回り大きくなった青組の子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳以上児担当保育士

ご意見箱 園見学
top