園のこだわり

思いがけないプレゼント・・・

2014/12/02

うさぎ組(2歳児)の子どもたちと柳ヶ浦 小学校近くまで散歩に出かけました。イチョウの木や柿の木を発見し、大はしゃぎの子どもたち。にぎやかな子どもたちの声が聞こえたのか近所の方が出てきて、子どもたちに柿をくれました。(Oさん、ありがとうございました。)思いがけないプレゼントに大喜びの子どもたち。

大きな柿を片手に一生懸命歩いていると・・・柿がころりんすっとんとん♪・・・溝の中へ!!

なんとか柿を無事に救出し、ホッと一安心。まつぼっくり拾いをしたりしながら、秋を満喫した散歩になりました。

たくさん歩いた後の給食は、一段とおいしかったようです。

2歳児担当保育士

ご意見箱 園見学
top