園のこだわり

わぁ~おぉ~!!

2015/09/15

 0,1歳児のよちよち・すくすくグループの子どもたちは、ダンボール滑り台を設置すると、目を輝かせて

やってきます。意外に高さがあり、初めは私たちが手を貸してあげていたのですが、そのうちに自分でコツを

つかんで上がれるようになりました。子どもたちは歯をくいしばって真剣!!

P1100782      P1100780 

上がれないお友だちを気遣う姿も見られます(笑)

上がれても、高さが恐くてなかなか滑ることが出来ず、断念する子どもも・・・。

それでも何回もチャレンジし、タイミングを自分で見計らって滑り、スリルを味わいます。

P1100784     P1100786

強張っていた表情も、いつのまにか満面の笑みに♪  子どもたちの挑戦は、まだまだ続きそうです。

身体を動かすことができる環境づくりに努めています。子どもたちは、あそびの中で自然と手足の力もついてきて、たくましく成長しています。

                                               0.1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top