園のこだわり

今日はなにしようかな?(1歳児)

2016/07/19

「新聞紙であそぼっかな~」と伝えると

「わぁ~!」と駆け寄ってきたこどもたち・・・。

ビリビリ破る音に「やった!」と喜んだり、破った紙を散らしたりしていろんな感触を味わっていました。

      DSC04631 DSC04632    

       「みてみて!こんな形に破れちゃった!」

           DSC04641   

         「きょうは何が載ってるかな?」

     DSC04689    DSC04684

  楽しくあそんだ後は、みんなでお片付け。片づけるのも楽しそう。袋いっぱいになりました。

 

 

  ★ボールプール登場★

雨で水あそびやプールあそびが出来ないときは、部屋にプールを用意しカラーボールを入れてあそんでいます。

ボールを投げたり、中で寝ころんだり縁にまたがり「ピョンピョン!」と跳ねるのを楽しんでいました。

     DSC04703    DSC04526 

     DSC04602    DSC04595

     落ちないようにバランスを取って・・・。

     DSC04578              

    ボールが落ちないようにそっ~と見守っていました。

     DSC04609 DSC04537

    やっと座れた。大成功!! 笑顔素敵ですね(*^_^*)

  

                    0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top