園のこだわり

あそび方いろいろ!(0・1歳児)

2016/09/01

日課になっていた水あそび(プールあそび)も終わりが近づいています。この夏満喫した水あそびの一部を紹介します。

 

水あそびの玩具も時々替えると、子どもたちは自分であそびを見つけてあそび始めます。

今回はビニール袋を準備・・・。

DSC06033 DSC06049 DSC06050

袋に入れた水を一生懸命運んでいます。でも目的地に着く前に「ジャバ~!!」でも笑顔の子どもたち。

何度も何度も繰り返しあそんでいました。

DSC05985 DSC05980 DSC05979

珍客に(カエル)に興味?ちょっと驚いた様子の子どもたち・・・。

DSC06027 DSC05962

0歳児のお友だちも一緒に水あそびを楽しんでいます。

DSC05781 DSC05805

今までベットの中で過ごしていたお友だちも、お座りが出来るようになったり、

おやつの赤ちゃんせんべいを自分で持って食べられるようになったりと、

みんなスクスク成長しています。毎日が楽しみです。(*^_^*)

                   0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top