園のこだわり

久しぶりの小麦粉粘土ににっこり(*´▽`*)

2016/09/07

「今日は、小麦粉粘土を作って遊びます」と、知らせると\(^_^)/ヤッターと大喜び。前回より多めの小麦粉を準備し、粘土作り開始!!

水を入れすぎたようでべたべたに・・・。「せんせい、ねちゃねちゃだね。」と手にまとわりつく小麦粉を楽しんでいました。

餃子、団子、パン、ホットケーキ、カブトムシ、ヘビと色々な作品が・・・。特大餃子には皆もびっくり(*’▽’)。べたべただった小麦粉粘土に小麦粉を加え練り込むと、耳たぶほどの柔らかさに変身!!べたべたの時は、小麦粉を加えると良いことにも気づき大発見★小麦粉粘土の感触が苦手な友だちもいますが、楽しそうな雰囲気を感じてくれたと思います。

CIMG9842 CIMG9855 CIMG9841 CIMG9840 CIMG9856 CIMG9854 CIMG9853 CIMG9861 CIMG9858 CIMG9857  CIMG9846                                                                                                                                        2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top