園のこだわり

登って・降りて・・・(0・1歳児)

2016/11/09

木々の葉が色づき始め、“なかよし山”からは夏にいた虫も見かけなくなりました。でも子どもたちは、四季を通して山の変化を感じながら楽しくあそんでいます。

運動会を終え逞しくなったように見えます。りす組(1歳児)の子どもたちは、活動の流れが分かるようになり、

身の回りのことにも興味を示し「自分でする!」が多くなってきました。

dsc06793 dsc06849 dsc06845

登っては降りを、何度も繰り返しているうちに、零れんばかりの笑顔が撮れました。

滑り方も「どこが滑るかなぁ?」子どもたちは場所を変えながら、一番滑る場所を見つけていました。

dsc06797

なかよし山に架けた橋にも挑戦!!

初めは緊張した表情でワニさん歩きをしていましたが、この後立ち上がり歩いて山に渡れました。

 

~わらい声っていいなぁ~

dsc06864 dsc06948 dsc06860

dsc06990 dsc06923 dsc06920

「楽しいことがいっぱいだね***」

 できなかったことができるようになったときに嬉しくて喜んだり、お友だちと同じあそびをしながら笑ったりと、

いろんな場面でたくさんの笑顔に出会えます💛

子どもたちの笑顔って癒されますね(^◇^)

                     0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top