園のこだわり

レッツ・ゴー、ゴミ出し😁

2017/08/26

いつものように、園庭で水あそびを楽しんでいると、給食の先生が出てきて、何やら荷車を出してきて荷物を積んでいる様子。その光景に子どもたちは興味津々!!

子:「どこ行くん?」

給:「ゴミ捨て行く!!」

子:「一緒、行っていい?」

給:「いいよ~!!」

というやり取りが行われ、交渉成立 !!うさぎ組(2歳児)の子どもたち数名もついていくことになりました。

段ボールなどの資源ゴミを積み込んだ荷車を一緒に押しながら、園の前にある公民館のゴミ捨て場まで、レッツゴー!!子どもたちは、はりきってお手伝いをしてくれているつりですが、重みを増した荷車を必死に引いてくれる給食の先生(笑)お互いの頑張りのおかげで、無事に到着し、ゴミ出しが完了しました。

IMG_1080 IMG_1081 IMG_1082 IMG_1084 IMG_1085

そんな、ゴミ出しを手伝ってくれた子どもたちにご褒美が❤帰りは荷車に乗せてもらい、楽チン(≧▽≦)子どもたちは大はしゃぎでした。お手伝いも、楽しいお散歩になりました。「トントン止まれ」も忘れずに!!

IMG_1087 IMG_1088 IMG_1089 IMG_1090 IMG_1091

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top