園のこだわり

「お兄ちゃんが、あそんでくれたよ!!」

2017/08/25

 「だるまさんが・・・」の絵本を見ながら、「だ~るまさん!だ~るまさん!にらめっこしましょ、笑うとだめよ、あっぷっぷ!!」と歌う?と、「キャキャ!」と、笑い声が・・動作も交えてするとさらに、大きな声が!!何度かしているうちに、まねをするお友だちが増えてきました。次第に「にらめっこ大会」始まりました。

 

 次に絵本を読んでくれた、3歳以上児クラスのお兄ちゃん!!普段、保育教諭が、読み聞かせするのと一味違う読み方に興味津々!!不思議そうに見ていました。最後にかっこよく、「変身ベルト!!」を踊ってくれました。楽しいひと時を過ごしました。「お兄ちゃん!ありがとう!また、あそびにき・て・ね!」

P1040396 P1040397 P1040403                                    2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top