園のこだわり

お見知り遠足(0・1・2歳児)

2018/04/23

お見知り遠足はあいにくの雨…。0・1・2歳児は園舎で過ごしました。

最初は、子どもたちの大好きな曲に合わせて体操や親子触れ合いあそびをしました。

DSC09176 DSC09178

 

その後は、スタンプラリーや猛獣狩りに行こうのゲームをして楽しみました。

スタンプラリーでは、お父さんやお母さんと一緒にマットの上をコロコロと転がったり、動物にりんごやバナナのご飯を食べさせてあげたり…☆

子どもたちの楽しそうな笑い声が部屋中に響いていました。

DSC09205 DSC09192 DSC09194 DSC09220

DSC09238 DSC09249

 

この日は交通安全指導日ということで、横断道歩道の渡り方等の話もしました。

話をしたあとは、みんなで一緒に「トントンとまれ」もしました。

DSC09278

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイム☆

皆で輪になり、食前のことば・いただきますをしてから食べました!

DSC09281 DSC09288 DSC09292 DSC09287

園舎での遠足となりましたが、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができ、親子で楽しい時間を過ごせたようでよかったです。

雨の中参加して下さり、ありがとうございました。お弁当づくり、お疲れさまでした。

0・1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top