園のこだわり

大きくなぁ~れ!!

2018/06/20

先日の芋のつるさしにうさぎ組(2歳児)も参加していました。まだ、このつるがさつま芋になるということまでは、イメージできないようですが、植えて何かができるという期待はあるようで…つるの指し方を教えてもらって、チャレンジ!!

IMG_0372 IMG_0367 IMG_0364

どうやって植えるのかと見ていると、そのまま真っすぐ突き刺して終わりの子、上手に土をかけてあげる子と様々な特徴が見られます。中でも、私たち保育教諭を笑わせてくれたのは…一枚一枚葉っぱをもいで、土の中へ!この方がたくさん出来ると思ったのか?!子どもたちなりに、いろいろと考えながらしているのでしょうね(*^^*)

IMG_0374 IMG_0382 IMG_0388 IMG_0383 IMG_0393

今から収穫の時期が楽しみです。子どもたちと一緒に、大きく育ってほしいものです。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top