園のこだわり

玉ねぎ引きを体験☆(1歳児)

2018/06/21

りす組(1歳児)の子どもたちも玉ねぎ引きに参加しました。

畑までは避難車に乗る子どもと誘導ロープを持って歩く子どもに分かれて出発!!

初めての園外でしたが、誘導ロープを持って上手に歩くことが出来ました☆

畑に到着すると、さっそく玉ねぎ引きを体験!!

  DSCN2156  DSCN2160  DSCN2155 DSCN2159 IMG_5559

葉っぱを持って引っ張ることを伝えると・・・

そっと触れて引っ張る子、勢いよく引っ張って尻もちをつく子、さまざまな姿が見られました。

採れた玉ねぎを「大きいね~!」と言いながら大切そうに持っていた子どもたちです(^^)

IMG_5556

子どもたちも地域の方のご厚意で、貴重な体験ができました。

ありがとうございました。

0・1さい児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top