園のこだわり

7月の運動あそび教室は?!

2019/08/01

毎月子どもたちが楽しみにしている運動あそび教室の日がやってきました!!

7月の運動あそび教室は、プールあそび♪♪

 

きらきらグループ・・・水あそびが好きな子どもたち。

るんるんグループ・・・顔に水がかかってもへっちゃらな子どもたち。

わいわいグループ・・・潜ったり泳いだりとダイナミックに楽しむ子どもたち。

 

の3つのグループの中から子どもたちが選択して、プールあそびに参加しました。

 

まず最初は「水と仲良くなろう!」ということで、水に「ちゅっ」としてみることから始まりました。わいわいグループになると顔全部を水につけられる子どもたちも!!

2B85A79C-DA1E-4556-8F9B-860341F8C86C 42B91356-F593-4571-BE70-636EB0ECAB90 6F347EE0-FAAD-4837-AF2F-AE7458141D42

 

せいま先生の持つバケツにみんなで水を集め、集まった水を頭の上からプレゼントしてもらい「きゃ~~~!!」と言いながらも、顔はニコニコな子どもたち(^^)

0A7C8761-EC05-4D85-8EB0-38E05B35F14D 17C37AB7-0CAE-411B-B78B-46DC40F3938E 1AA6B174-B3F9-44B4-BC5A-56C47AE14053 EC9B734A-E18B-4406-8E94-C69C8BC2B908

 

他にも、フラフープの中をアヒル歩きやワニ泳ぎをしながらくぐったり、流れるプールをみんなでつくってみたりもしました。AF1021F1-3016-4048-8ACA-D538D95876D435029848-C489-411F-BC5D-1AF2DFA2A7A4A8CE1948-DD4D-468E-8415-744014E837230F1EC40C-602B-4FBF-9744-71B7FCD2F6061AA6B174-B3F9-44B4-BC5A-56C47AE14053

 

水が怖くない子どもたちは、せいま先生に手裏剣投げをしてもらい、とても嬉しかったようです。

 

B526BC4A-0D2D-462F-9617-DE64DE7C4368 E843670F-C013-4833-AAB2-FC7496E00B3B

 

プールあそびが得意な子どもたちも得意ではない子どもたちも、一人ひとりのペースに合わせ、それぞれの目標に向かって、これからもプールあそびを楽しんでいけたらと思います。

2C83A02B-1146-4BF5-89AC-F49BD1EEDF95 28A69167-EF53-40C5-805C-1726017898F0

3歳以上児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top