園のこだわり

初めての大きなプール!!

2019/07/31

プールの季節がやってきました。でも、雨の日が多かったりとなかなか入れず…やっとプールデビュー!!

今まではウッドデッキのビニールプールやビオトープで水あそびを楽しんでいましたが、うさぎ組(2歳児)になると、3歳以上児が入っているのと同じ大きなプールに入ります。そして、ついに楽しみにしていた大きなプールに入れる日がやってきました。水着に着替えて、準備体操をして、いざプールへ!興味津々、早く入りたい子どもたちは、プールを覗き込んでウキウキ♪( ´▽`)

IMG_5509 IMG_5511 IMG_5512

初めての大きなプールでしたが、みんな怖がることなく嬉しそうに入っていました。この日は、まずは水に慣れることからということで、水の中を歩いたり、肩まで浸かってみたり、中にはわにさんになってトンネルくぐりができる子も!!水がかかりそうになると、外を向いて避難!!楽しく水と触れ合うことができました。

IMG_5519 IMG_5518 IMG_5525 IMG_5537 IMG_5538 IMG_5521 IMG_5515 IMG_5528

これから夏本番!!水あそびの機会がどんどん増えてくる季節です。水の事故には十分気をつけて堪能したいと思います。

ご家族で水場に行くことも増えると思いますが、くれぐれもお子さんから目を離さないでくださいね

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top