園のこだわり

ぶらーんぶらん♪

2020/07/02

雨の日が増えてくるこの時期☂️

雨に負けていられません!室内あそびでも、元気一杯に身体を動かして楽しむ子どもたち。

この日は、鉄棒やマットの山、足裏刺激(ペットボトルキャップとクッション踏み)などで運動あそびを行いました。

 

足つぼのように、優しい足裏の刺激を楽しむ子どもたち。ペットボトルキャップがカラフルなので、それ自体にも興味津々の様子でした。

↑アーチを使って普段より高い山も、大人気!

低月齢児向けには、アンパンマンマットの低い山!

まだ歩行が安定していない子も、果敢にチャレンジしていました。とても真剣な表情で登る子や、登り切れると、嬉しそうな表情を見せてくれる子もいました。

運動あそびとしては、苦手だけどマイペースにつかまり立ちを練習する子も💓いい表情を見せてくれました。

また、このような運動あそびを取り組んでいき、子どもたちの興味を引き出せるといいなと思います。

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top