園のこだわり

つながってます!

2020/07/03

 

 ある日おやつが終わった子どもたちが2階を見上げてワイワイと楽しそうに話していました。

 

  

上を見てみると…

  

 

2階の0.1歳児のお友だちがガラス床からこちらをのぞいています。”おにいちゃ~ん!おねえちゃ~ん!”と言っているようです。

会話はできなくても2階と1階で気持ちはつながってますね。

新園舎には楽しいスペースや工夫がたくさんあり、子どもたちも発見がいっぱいです。

 

そして、2階へ上がってみると…  見てます 見てます。 

手を振ってもらい、喜んではしゃいでいました。

    

上から見ると、こんな感じです。

  

室内でもこうして異年齢でつながっている姿を見ると、とてもほっこりした気持ちになります。

いろんな場面での子ども同士のかかわりを大切にしながら見守っていきたいと思います。

                                  主幹保育教諭

ご意見箱 園見学
top