園のこだわり

目指せ!新記録!!

2020/08/11

 戸外あそびの中で取り組んできた、鉄棒や雲梯、平均台などのアトラクション!!7月に第1回目のきろくかいを行いました。

40メートル走では、「よーい、ドン!」でスタートしゴールまでのタイムを測ります。

意外と長い40メートル、みんなの応援を受けながら、ゴールまで走り抜けました!瞬発力や体力、持久力がついてきています^ ^

 雲梯では、前向き進み、後ろ向き進みで、1から9どこまで到達できるのかチャレンジです。腕だけでなく体を揺らしながら、全身の勢いを使って前に進んでいきます。表情は真剣そのもの、応援するお友だちも「〇〇ちゃん頑張れ!!」と熱が入ります。

 山ダッシュや、丸ブロック渡り、平均台、なわとび、フラフープ、鉄棒、ボルダリング、山登り、山下り、トンネルくぐりぬけ、、、

アトラクションはまだまだ沢山!!

バランス感覚や、体の使い方、リズム感、空間認知力、全身の筋力など、アトラクションを通じて様々な力がついていきます。

毎月1回、きろくかいを行い、年間を通して取り組んで行きたいと思います。

アトラクションの後は、、、

水浴び!!火照った体を冷やします!

「きゃーーーーっ!!!」とホースに近寄っては逃げて、大興奮の子どもたちでした(^o^)

 

3歳以上児担当教諭

 

ご意見箱 園見学
top