園のこだわり

アトラクションパーク2021(ともしび0歳児・ほのあかり1歳児編)

2021/10/27

アトラクションパーク当日は、登園してすぐサンサン体操をノリノリで踊る子ども、いつもと違う雰囲気にドキドキしお家の方から離れられない子どもの姿が見られました。

  

親子体操の「あそぎゅー」では、お家の方に抱っこしてもらい嬉しそうな姿も♡お父さん、お母さんはお子さんの成長の重みも改めて感じられたかと思います。

  

トーチランでは、各アトラクションの下見も兼ねぐるぐるランニング👟日頃の戸外遊びでもトーチを使い走っていましたが、保育教諭がついていけないくらいクラピアの丘周りを何周も走る子どももいました!

お父さんお母さん、たくさん走ってくださりありがとうございました🤲🏻

  

  

各スタート地点に着き、いざアトラクションへ!!

クラピアの丘、ピラミッド、平均台、トンネル、鉄棒、ハイハイゾーンと日頃の保育で取り組んでいることを詰め込んだ内容です。

クラピアの丘ゾーンでは丘を登り、おにぎり🍙を展望デッキの動物たちに「どうぞ!」をします。

足腰の筋力、バランス感覚がつき両手でおにぎりを持ちながら登ることのできる子も!

緊張して涙してしまっていたけれど

片手にはきちんとおにぎり🍙

 

ピラミッドゾーンでは頂上に楽器が!

上まで登り鳴らすことができました✨

素敵な音色が響いてました♩

平均台ゾーンではともしび組(0歳児)の子どもが上手につかまり立ち!

トンネルゾーンでは風船マットの上をハイハイで進むコース、網のトンネルを進むコースと2種類あり好きな方を選びます🎈

ハイハイは歩行に繋がる大事なステップ!

全身の筋力を使うのでともしび組のハイハイの子どもだけでなくほのあかり組の子どもにも大事なことです。

近くにはボールプールとおにぎりもあり、ともしび組の子どもたちが楽しそうにしていました!

    

鉄棒ゾーンはカエルさんの真似をしてぶら下がります。

マットの上で少し休憩するお友だちも☺️

 

各ゾーンで子どもたちの人数に偏りがありましたが「これがしたい!!楽しい!!」と思えるゾーンへ行き存分に楽しんでもらえたかと思います☺️

最後は園長先生よりメダルをかけてもらいました!

  

泣いてしまった子、元気にアトラクションに参加した子など、様々な姿が見られたと思います。どんな姿であっても毎日成長していますので来年のアトラクションパークでもっと成長した姿を見ていただけると思います!

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

 

0.1歳担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top