今年度のファミリーcontactでは、ご参加ありがとうございました。今回はこうこう組(年長児)の様子をお伝えしようと思います✨
まずは、開会式の司会進行を務めてくれました。
緊張を感じさせない堂々とした姿でした。
みんなで頑張るぞー!と気合を入れて競技スタート☆
まずは、プログラムNo.4『ボールたっきゅうびん』
年間を通して”協力”をテーマに様々なことに取り組んできたこうこう組。
2人の心を1つに、2本の棒にボールを乗せて運びます!途中息が合わず落としてしまうこともありましたが、すぐに拾ってお届け〜!「せーので持とう!」と気を取り直して再度スタート☆無事にみんなでボールを運ぶことができました♡
そして…ファミリーcontact2022のフィナーレを飾るのは、こうこう組19名による太鼓の演奏。
取り組み段階から、「ドキドキする。」「すごく楽しみ!」とお家の方に、頑張る姿を見てもらうことに緊張しながらもワクワクしていたこうこう組の子どもたち。
太鼓を披露する柳ヶ浦小学校の体育館に移動し、法被に着替えて心を切り替え、沢山の人を前に顔が強張る様子が見られました。
19人で手を合わせて円陣を組み気合注入。
「いくぞー!!」の合図で入場し、太鼓の演奏が始まりました。いつものニコニコ笑顔ではなく真剣な表情の子どもたちから、緊張感が伝わってきました。
創作太鼓、曲太鼓の2曲の初披露でしたが、ドキドキしながらも最後まで演奏することができ、11月12日の幼児音楽祭の大舞台へ向けての自信へと繋がったようでした。
普照こども園では最後の運動会となりましたが、とても楽しそうな表情を見ることができました。沢山のご参加ありがとうございました。
3歳以上児担当教諭