園のこだわり

どんな色が好き♬(きらめきぐみ)

2023/06/23

3歳以上児のお兄さん、お姉ちゃんに誘われ、きらめきぐみ(2歳児)も『色水遊び』をすることに!!早速、ペットボトルにカラフルな色水を作っていると興味関心の子どもたち♪ペットボトルを「シェイク!シェイク!」と言いながらフリフリ♪ 色水ができると一人1本ずつ好きな色を持って園庭に移動。お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでいる様子をちょっと見学!!楽しそう💕とすぐに自分たちも色水遊びを始め、コップに注いだり色の変化を見て驚いたり…。ジュース屋さんとまではいきませんが、コップの中にカラフルな色水を入れて嬉しそうな、きらめきぐみのみんなでした!このあそびを通して『色』に興味が持てればと思います。今回は、お休みのお友だちが多かったので…。また、色水遊びをしたいと思います!!2回目はもっとあそびが広がるといいな~♪

2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top