園のこだわり

夏野菜の収穫!

2023/08/31

5月に植えた、トマト🍅にんじん🥕きゅうり🥒メロン🍈の苗がぐんぐん育っていき、実になり、収穫することができました!

水をあげたり、草を抜いたり…とお世話を頑張ってきた子どもたち。
大きくなっていく野菜を見る度に「野菜が大きくなってるよ~!」と、すごく嬉しそうな表情でした!

残念ながら、メロンは収穫できず・・・💧
「どうしてメロンにならなかったのかな?」「水をあげすぎたのかな?」と話し合う子どもたち
野菜や果物を育てる難しさや大変さを感じていました。

1から自分たちで育てた野菜の味は別格!!
”野菜が苦手…”という子どもたちも、「このトマト甘くて美味しい!」と食べていました!

「また野菜育てたい!」と意気込む子どもたちです!

                                            3歳以上児担当保育教諭    

ご意見箱 園見学
top