園のこだわり

❤あおの先生楽しかったな❤

2015/11/26

 運動あそび教室がありました。DSC09752

 

 

 

うさぎ組(2歳児)は今回で2回目の参加でした。

前日帰りの会で「雨が降った時は、公民館に行くので傘を持ってきてね」と話すと、

「先生長靴もいるんよな?」子どもたちは、長靴と傘はセットのようです。

当日は子どもたちの期待?通りの雨に・・・。

 

 

DSC09748

まず準備体操から~

DSC09760  DSC09764

ブリッジに挑戦!!「寝ころんだ状態から頭を持ち上げましょう」と指導していただきましたが・・・。

体を上手く持ち上げられず苦戦。何度もやり直しながら成功した顔には安堵の表情が❤❤❤

  DSC09770DSC09771

玉入れ(紅白)の玉を使って、バランス感覚を経験しました。

落ちないように”そろりそろり”歩いている真剣な姿の中にも笑顔が見られ、大満足の子どもたちでした。

DSC09790  DSC09782  DSC09791

足の指を使ってつかんだり、膝に挟んだりして「できた!やった!」と大喜び。

          「ぼくは手で持つよ」ニコニコ~。

DSC09799 DSC09792 DSC09794

フラフープの的をめがけてソレッ!上手く入るかな?

 DSC09825DSC09815 DSC09838

「あお(青)の先生?面白かったなー。」

「せいま先生」と呼ぶのは難しいのでしょうね。

子どもたちは、先生の名前を服の色で呼んでいました。

可愛いですね(*^_^*)

今回も体をたくさん動かし、笑顔がいっぱい見られた運動あそび教室でした。

DSC09844

最後に「ありがとうございました!」と、元気にお礼を言って終わりました。

                       2歳児担当保育教諭 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top