園のこだわり

おえかき

2015/11/27

青組(5歳児)は今、アフリカンサファリと芋掘りのお絵描きに取り組んでいます。

どちらの絵にしようかと悩む子がいたり、すぐに描きたいものが決まってクレヨンを走らせる子…と取り掛かり方もさまざまでしたが、下絵が決まると自分の見たもの、感じたことを思い思いに描き表していました。同じ動物でもいろんな表現があり、お芋の形もかわいいものや、大きなごつごつしたものもあってとても子どもらしいすてきな絵ができていました。絵の具を使って色を塗り、細かい所まで真剣な表情で仕上げに頑張っています。保育室で作品を展示したいと思います。

 IMG_0924IMG_0933IMG_0925IMG_0927

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top