園のこだわり

新しい年がスタート・・・

2016/01/06

2016年が元気いっぱいでスタートしました***

DSC00487

新しい年の園生活が始まり子どもたちの元気のいい声が、色んなところから聞こえてきます。

先月の発表会の取り組みが自信につながったようで、朝の体調チェックも子どもたちがしてくれます。

一人一人名前を呼ばれると、子どもたちは体調を自己報告します。

 つ・ぶ・や・き         DSC00484

 お当番のS子・・・「Mちゃん体調はいいですか?」

 H子・・・「咳と鼻水出ています。」

 S子・・・「それは大変ですね。気をつけてください。」

 

自分の体調もしっかり伝えられるようになりました。❤❤❤

 

 

 

 

製作で凧作りをしました。白い紙を渡すと「何書こうかな?難しいな・・・」

でも子どもたちの手はクルクルと円を描いたり、顔を描いたりと、

子どもたちは想像力を膨らませながらクレヨンを動かしていました。

DSC00488  DSC00494  DSC00491

DSC00495  DSC00496

最後に絵の具を塗って出来上がり!!

天気のいい日に戸外で凧揚げ大会(*^_^*)をしたいと思います。

         2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top