園のこだわり

ブロッコリー&キウイ

2016/01/07

こども菜園の冬野菜もぐんぐんと大きく育ち、サニーレタス・小松菜・白菜・キャベツ・ブロッコリーなど食べごろになったので収穫することに・・・。

今回は、ブロッコリーの収穫です。

見事なブロッコリー!!「わぁ~~、いっぱいあるなぁ!」「これにしよっかなー」

IMG_1194IMG_1195

「なかなか穫れんなぁ・・・。」「あっ、穫れたー!!」

IMG_1198IMG_1200IMG_1206

ブロッコリーの茎の太さに悪戦苦闘した子どもたちでしたが、無事に収穫できるとニッコリ笑顔。

そして・・・

翌日の給食でさっそく食べてみると、「美味しいね!」「おかわりする!」と大好評~。

IMG_1212IMG_1214IMG_1213

さらに、先日収穫したキウイも食べごろになっていたので、デザートにして頂きました。

IMG_1220IMG_1217IMG_1219

寒くなっても、旬の味覚と子どもたちの美味しそうな笑顔で心が温かくなりますね!

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top