園のこだわり

2月 ふっちゃんランチ

2018/02/07

             

          DSCN1435

  2月のふっちゃんランチは、節分をテーマに「あかおに」にしました。

ケチャップご飯を丸く型抜きして、角にとんがりコーン、髪の毛に焼きそば、目に枝豆、

口にかまぼこを飾って出来上がりです。 

 

            DSCN1437

 角が1つの「おに」、角が2つの「おに」、怒った顔をしている「おに」、

ニコニコしている「おに」など、色々な「おに」が出来ました。

  ハンバーグは、特に子どもたちに大人気なので、あっという間におかわりがなくなり

ました。ごぼうの揚げ煮は、少し歯ごたえがあるので、よく噛んで顎の特訓になっていました。

 

 

     DSCN1444     DSCN1445

 「先生!今日のごはんとってもおいしい!!」

「あかおにの角だけ先に食べたら、男の子みたいになったよ!!」などの、新しい発見もありました。

 

 

      DSCN1441      DSCN1439 

 

 

 青組のお友だちに、「ふっちゃんランチもあと1回だね。」っと、お話をすると、

「淋しい!!」「あと100回くらい食べたい!!!」「ふっちゃんランチ大好き!!」など

嬉しい言葉がたくさん聞かれました。

 

  3月のふっちゃんランチも楽しみにしていてください。

 

                               給食担当

ご意見箱 園見学
top