園のこだわり

第2回トリニータサッカー教室がありました!!

2018/02/06

2月1日(木)に大分トリニータのコーチ2名が来園され、待ちに待った “第2回トリニータサッカー教室” が行われました。

前回のサッカー教室後、サッカーに興味を持ち、挑戦する子どもが増え、友だち同士で誘い合って楽しむ姿が見られます。

 

今回はあいにくの雨だった為、室内でのサッカー教室となりましたが、子どもたちは「どんなことするんかな?」「たのしみ♪」とウキウキ・わくわく♪

 

 

“おかちゃん” と “ドラミちゃん” という愛称のコーチと「コーチが話をしているときはしゃべらない」というお約束をし、「よろしくお願いします!」の挨拶とともにサッカー教室の始まりです☆!

 

IMG_1166

 

最初は、コーンの間を “走る・スキップ・カニに変身・後ろ向きに走る”  “片足上げでバランスとり” など年齢別で体を動かしていきました。

IMG_1192IMG_1178IMG_1220

 

 

 

全身を使ってボールにたくさん触れたり・・・

IMG_1224IMG_1227IMG_1237IMG_1239IMG_1243

 

 

いろいろなゲームにチャレンジしたり・・・

IMG_1200IMG_1260IMG_1275

 

 

 

 

宝物ゲット☆を目指し、ゴールに向けてシュート!!!

うまくシュートするには「ゴールに足をまっすぐ向け、蹴る」というアドバイスをもらい、何度もトライしました!!

IMG_1297IMG_1287 IMG_1298

 

 

最後に年齢ごとに試合を行い、勝っても負けても子どもたちは大盛り上がり・・・(^^)/

試合開始前には円陣をくんで「がんばるぞー!!」と気合満タン☆☆

IMG_1305IMG_1309IMG_1311IMG_1307

 

 

 

終わった後の子どもたちは、「もうおわり?」「たのしかった~♪」「またしたい!!」とまだまだ元気いっぱい!!

IMG_1313IMG_1315

 

 

普段使わない筋肉を使ってサッカーボールにたくさん触れることができ、子どもたちにとって、とてもよい体験となりました。

大分トリニータの方々、ありがとうございました!!

ご意見箱 園見学
top