園のこだわり

実習生と一緒に遊ぼう!!

2018/02/26

普照こども園に、実習生がやってきました。10日間の実習の中、うさぎ組(2歳児)にも3日間入ってくれ、子どもたちも大喜び!!お話したり、一緒に給食を食べたりと、嬉しそうな子どもたちです。その中で、実習生から遊び案ということで、子どもたちに遊びを提供してくれました。子どもたちは、何が始まるのかと待ち遠しい様子。実習生の真似っこをして体を動かしたり、絵本をよんでもらったりと、とても興味津々でした。聞きなれた手あそび歌も、若いかわいい声で聞こえてくると、何だかいつもと違う気分に(笑)初々しく、ドキドキが伝わってきます。でも、子どもたちには、頑張っていることが伝わっているので、真剣に聞いています。さすが、子どもたち❤状況を理解し、相手の心を思いやることができるなんて素敵ですね(≧▽≦)照れてしまって、ちょっと離れたところから覗いている子もいましたが…(笑)

IMG_1621 IMG_1603 IMG_1606 IMG_1610 IMG_1612 IMG_1613 IMG_1614 IMG_1616 IMG_1618 IMG_1620

未来の保育教諭に期待を込めてエールを送りたいです❤❤仲間になる日を、期待しています。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top